Hidden box

趣味で訳したものなどを、そっと入れていきます。

2019ソンヒョンさんセンパ Q&A①


2019.1.19 ソンヒョンさんのセンイルパーティーに参加させていただきました!^^

 


新年を迎えるまで、ひどい風邪とインフルエンザとうつ病と、かなりコンディションが悪かったというソンヒョンさん。

トークの端々には、軽快におしゃべりするソンヒョンさんからは想像もつかないような、辛い時間もあったんだなと思わせる節が多々ありました。

 


でも自分が主人公なはずの誕生日には、いつもの明るい笑顔と素敵な歌声で、変わらず私たちを癒してくれました。^^

 


全てではないですが、ファンからのQ&Aコーナーを意訳してみました。

自分の備忘録も兼ねて…^^

 


ちょっと長くなりますが雰囲気が伝わればいいな…^^

 

_______________________

 

임성현 생일파티 2019.1.19


Q&A ①


(Q&Aボードを見ながら)

ほとんど軍隊の話ですねw お腹すいたからご飯食べながらやるのはどうですか?

(運営陣:ソンヒョンさんが食べれないので…)

僕食べなくていいです~

(ファン:一緒に食べなきゃでしょ~~!)

はは、怒らないでください冗談ですw

 


Q. 今すぐ食べたいもの

A. 皆さんご存知だと思いますが、僕あんまりお酒飲まないんですよ。でも今日はビール1杯飲みたいですね。喉の管理するときとか、お酒は良くないから飲めなくて。

 


Q.最近(ペンカフェに)音沙汰無かったですが、彼女ができたんじゃないですか?

A. うつ病になってました(笑)

僕がどんなこと書いても、すごく憂鬱な文になりそうで、わざとカフェに文は書きませんでした。僕も気づかないうちに文を書くとすごく憂鬱になるんです。すごく良くない話ばかりして、僕がいつ軍隊に行くかとか、そういうことを書きそうになるんです。だから一時的に書かなかったでしょ。それで新年に久々に書きました。今は大丈夫です。また明るく、僕がやりたいことも始めたし。

 


Q. 入隊する前に無泊で(一緒に)旅行しますよね?

A. みなさん出来ないじゃないですか~

(ファン:できます!)

できますか!?すごい…笑

いやいや、ダルモハ(ソンヒョンペンの呼称)は土曜日も時間合わないでしょ?夜とか少しの間…地方の方もいるし、僕が日曜日の昼2時くらいが一番来れる時間だって知ってるんですよ、だから今日もペンミやってるんですけど。でも僕も夢があります。軍隊に行く前に、数名でもいいから、5人くらいでもいいし行ける人たちで一緒に旅行に行く約束をぜひ守りたいです。あー、でもそうか、あんまり時間ないね。夏はちょっと休暇があったり夏休みがあるから、春くらいに行きたいです。でもいつ入隊するか分からないし、、もう軍隊の話してても悲しくもないですね。秋くらいを予想してたけど、そしたら夏じゃなくて春に1泊2日で… あ、無泊って寝るなってことー!?

寝ないで…みなさん鏡見ないの…?笑

僕も僕だけどみなさんも~~ww 寝なきゃでしょ?ww

とにかく1泊2日で、最大限近くて、ソウルじゃなければいいと思います。ちょっと変わったそれなりに近いところ…カピョンとかウランとか、チェブドも思ったより近いですよ。

僕も考えてるので、みなさんも最大限近いところで1泊2日で… あ、今運営陣が頭を抱えてますね~w あ、日本ペンも1泊2日やったら来ますか?

(日本語で)にほんのペンはー、りょこうを、いきましょか?

合ってますか?w

行きたいですか?分かりました…通訳呼ばなきゃかな…ww

 


計画があります。*ショウォンがレクリエーション上手でしょ。レクリエーションして、あとヒドゥンの祝歌。ww

僕本当は個人的にやりたいことがあって…ワンソ(ジノペンの呼称)とダルモハの体育大会ww

でも戦争になりそうでww 日本ペンはどっちに行くか~ ワンソかな~ダルモハかな~って悩んじゃうと思うww 戦争になりそうだから、旅行にします。準備したいと思います^^

 


(質問のポストイットを見て)…何だこれ…「軍隊にでも行け」???笑

みなさんじゃないでしょ?これ、*ショウォンでしょ?www

(*ソンヒョンさんのお友達で今回もパフォーマンスして下さいましたw)

 


Q. 昨日ペンカフェに上げた映像は誰が撮ったんですか?

A. 家族だけで近い島、さっきチェブドって言ったじゃないですか、チェブドの横の…なんて言う島だったっけな?その島に行ったんですけど、妹が撮ってくれました。僕の妹、就業しました。祝ってください~^^ (拍手~)

新年の挨拶をしようとしたけどタイミングを逃して、それで誕生日もあるので上げました。

 


Q. 明日何をしますか?

A. 休みます。笑

 


Q. 今この瞬間パッと思いついたことは?

A. あー、暑い。笑

(ファン:上着脱いで~)

…(照)隠してるので…なんかちょっと…公開しちゃう感じが…ww