Hidden box

趣味で訳したものなどを、そっと入れていきます。

우산 같이 쓸까요 傘を一緒にさしましょうか

おれんまにえよこんにちは!!!

なんと!!

1年以上更新しておりませんでした!!笑

久しぶりにブログを開いて驚愕しているところでございます。。笑

 

それもそのはず、我らがソンヒョンさんが入隊して、

2021年の4月に除隊し、

本日강하루(カンハル)というお名前で活動するということで、さっそく意訳したところなのです!!

 

突然ですよね〜笑

芸名の意味が気になりますが…

またあの甘いお声で新しい曲が聴けると思うと

とっっっても嬉しいです!^^

 

それでは意訳にゴー!です!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

우산 같이 쓸까요  - 강하루

傘を一緒にさしましょうか

 

 

우리 처음 마주한 그 날을 난 기억해

僕たち 初めて会ったその日を僕は覚えている

덜컥 쏟아져 내리던 그 소나기 작은 떨림

急に降り出した夕立 小さな震え

그리 비를 맞으며 서있는 내게 물었어

そこに雨に降られながら立っている僕に聞いた

떨린 마음 애써 숨기던 너의 목소리

震える心 気づかって隠した君の声

머뭇거리던 너의 그 말투

ためらっていた君のその話し方

우리 우산 같이 쓸까요

私たち 傘 一緒にさしましょうか?


그렇게 그렇게 넌 그 비를 타고

そうやって そうやって 君はその雨に乗って

나에게 나에게 넌 와 주었어

僕へ 僕へ 君は来てくれた

기분이 기분이 붕 뜨는 것 같아

気分が 気分がふわっと浮かぶみたいだ

꿈에서 꿈을 꾸나 봐

夢の中で夢をみてるみたいだ

 

 

우리 사랑 빛나던

僕たちの愛が輝いた

그날도 비가 내렸어

あの日も雨が降っていた

불쑥 내민 작고 소박한 꽃송이

出し抜けの小さく素朴な花のつぼみ

망설이다 네게 건네주어

ためらいながら君に渡して

너의 얼굴 활짝 피었네

君の笑顔がパッと咲いたね

너는 또 이 꽃처럼 환하게 피었네

君はまた この花みたいに明るく咲いたね


그렇게 그렇게 넌 그 비를 타고

そうやって そうやって 君はその雨に乗って

나에게 나에게 넌 와 주었어

僕へ 僕へ 君は来てくれた

기분이 기분이 붕 뜨는 것 같아

気分が 気分が フワッと浮かぶみたいだ

꿈에서 꿈을 꾸나봐

夢の中で夢を見てるみたいだ


나에게 넌 그저 작은 햇살 보다

僕にとって君は ただ小さな日差しより

더 밝은 네 맘을 준거야

もっと明るい君の心をくれたんだ

나에게 넌 그저 작은 그 비 보다

僕にとって 君は ただ小さな雨より

더 나를 적셔준거야

もっと僕を潤してくれたんだ

널 내게 안겨 준거야

君を僕に抱きしめさせてくれたんだ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は近畿地方にも梅雨入りが発表されて

例年よりも早い雨の季節が到来しましたね。

とっても良いタイミングで雨の?歌!

夢の中で夢を見ているような気分にさせてくれる

ソンヒョンさんの声…!

感無量でございます。。

 

 

新型コロナでまだまだ以前のように直接会えるイベントなどは難しそうですが、はやくそんな日が来るといいですね…!

 

新しいスタートを切った강하루さん!

日本から応援します!!