Hidden box

趣味で訳したものなどを、そっと入れていきます。

カンハル1stファンミーティング②

どんどんいきます!

Q&Aの時間です!

 

_______________________________

はい。2曲目までしましたが。コメントが、あ~上がってきてるんですね。
「待っていました。」ほんとにあるんですよwそして「キャー」お?なんか、YouTube生中継してる感じですね。「ファンの皆さん傘をさしてるんですね」誤解しているようです、振っているんですww2曲目でも振っていらっしゃいました。とにかくこうやって…なんか新鮮ですね。オンラインでもやるから。韓国の方もオンラインで見てる方いらっしゃるんですね~。とにかく、この時間はQ&Aの時間です。

僕が久しぶりに公演して、実はすごく気まずい部分もあるんですよ、僕も。慣れる時間が必要なので1時間お待ちいただけたら慣れてくると思います。あとの曲もがんばって歌います。僕の会社は僕をすごく信頼しているのか、やったことがないのに僕の進行力を信じてくださってるようです。僕も久しぶりにやるんですが。Q&Aを皆さんたくさん質問を書いてくださいましたが…おー、ひとつずつやってみますね。

 

「朝ごはん何食べましたか?」

食べませんでした。w僕は公演する日は朝ごはん食べなくて…皆さんこれ全部書いてくださったんですか?質問送ってくれたんですか?あ、マスクだから喋れないのか。あ、送りましたか。以前は公演するとき皆さんの目をよく見れないんですが、目だけ出てるからもっと見れないですね。前は顔全体が見えるから…鼻のほうを見れば皆さんも自分を見たと思うと思うんですが、目だけをよく見れないんです。特に舞台では。おかしなことに、外では大丈夫なんですが会場では鼻とかをこう…見るんですよ。目以外は隠れてるから…もっと緊張しちゃいます。

軍隊の話が多いですね、確実に。皆さんよく軍隊の話聞くのが一番いやだっていうじゃないですか。でも軍隊の話が多くて…ちょっとスキップして、

 

「コロナのせいで癖になったことはありますか?」

あ~、ネイバー…あっこれ言っていいのか?放送もされてるからなんか言っちゃいけないこと言いそうで気を付けないと…もともと思ったことすぐいうスタイルじゃないですか。編集できないでしょ?言ってもいいのかな。僕はネイバーのコロナ感染者を毎朝、夜チェックする習慣ができました。軍隊ではそれで休暇が少なくなったり多くなったりするので。最近もいつも見ているし。

 

「カンハルがどういう意味ですか?名前を変えた理由が気になります。」

僕も気になりますw僕もカンハルがどういう意味か気になるんですが、会社の人たちが会議した結果、僕がハルが似合うそうです。似合います?あーそうですか。中にはソンヒョンという名前を変えたことを残念に思う人もいます。でも、変えた分だけ、良いこともあるし、変えて良かったと思います。
んー、コメントでも…オンラインでもわかるようです「カンハルさん緊張してますね~」と。すみません。w

 

「ミュージックバンクの撮影の話を聞かせてください」

ミュージックバンク、本当にひとっつも緊張しませんでした。なぜか分からないけど、生放送だから歌詞間違えたらどうしようとかそのくらいは考えたんですが、緊張しなかったし、有名な歌手の方々がいらっしゃいました。別の部屋に2PMや…出て。wいま、おぉ~!って言った人退場してくださいww僕のスタッフやスタイリストさんや会社の人、女性が2人いたんですよ。僕はあとでやっとわかったんですが、トイレによく行くんですね。控室の外でもしかしたら…ジュノさんの人気がすごくあるじゃないですか。ジュノさんに会おうとしてるのか、ずっとトイレに行ったりしててイラついたんですけど。wwイケメンだったそうです。イックンを見たそうで。

 

「最近の一日の日課は?」

これさっきと同じ質問ですね?コロナのせいで外に出ることもないし…公演があるときだけして。YouTube撮影するときに時間がかかってます。録音して撮影するのに僕がまだ編集に慣れていないので編集するとき時間がかかっちゃいます。もっと早くしたいんですけど…これから僕のYouTubeは個人のやつなんですが、これから会社のカンハルのチャンネルを公式で撮る予定です、たぶん。今月中に。そこでもいい曲をたくさんお聞かせできると思います。

 


「軍隊にいたとき、除隊したら一番最初にしたかったことは何ですか?」

個人的なことはありますが…w公演を本当にたくさんしたかったです。歌を。軍隊では公演をやりたくて行ったのにできないもどかしい状態だったので。軍隊では自分が歌いたい歌を歌うことができないんですよ。軍関係者は見てないと思いますけど。頼まれた歌を歌わないとじゃないですか。でも突然ある日、隊長がミスタートロットがお好きで、僕に、次の日の公演なのにテスヒョンを歌えって言うんですよ。テスヒョン歌った動画YouTubeに上がってないですよね?よかった。他のは上げると言ってたけど。テスヒョンを歌えと言われて…陸軍士官学校のスリースター、上官がいらっしゃるじゃないですか、その方が来て、祝賀公演なのにテスヒョンを歌えと。だからちょっとストレスでしたね。僕がやりたい曲をはやく公演の舞台でやりたいと思いました。

 

「軍隊に行ってきて、自分はこういうことが一番変わったなーと思うことがありますか?」

変わったことは多いですよ。でも戻ったこともあります。体重も減って出てきて、掃除もよくしてたのに、癖にならなくて元通りになって、変わったことはなくて。

 

「ファンですハル様~!来年結婚する予定なんですが、ハル様を呼ぶにはどのくらいの金額準備すればいいですか?」

お、くださいと言えばくださるんですか?ここにいらっしゃいますか?もしかして?ご結婚される方いらっしゃいますか?あー、オンラインで見てらっしゃるのかな。

僕は2名のファンを送りました、結婚で。僕が直接祝歌を歌いました。僕はファンがこれ以上増えないかぎりは、まだ結婚されてない方には祝歌を歌いますね~と言ったので、金額のことは言わないで、ただ行きますよ。プレゼントのつもりで。ただ連絡いただければ。でも誰だろ?思いつかないな、僕が知ってるファンの中では、まだ結婚されてない方もいるにはいますけど。とにかく、ご連絡いただければ。

 


「ハルカンアジ様!株やってますか?」

株すこしだけやってます。ハルカンアジは僕じゃなくて皆さんなのに。ちょっと前にスプーンやったとき、カンハルのYouTubeチャンネルができたら、普通、ファン?登録者の名称?ニックネームをつけるじゃないですか。それでハルカンアジと決定しました。カンアジになりたい方はチャンネル登録してくだされば…ww

 


「作詞する考えはありませんか?」

よくできないんです僕、作詞は。文を書くのはすごく難しいんですよ。

 


「シングルタイトルはどうやってつけられたんですか?」

元々、タイトルが『春の雨』だったんです。そうやってそうやって君は春の雨に乗って~♪だったんですけど、僕が除隊が遅くなって…春が過ぎちゃいました。wwでもこの曲もったいなくて、来年の春にしてももったいなくて、歌出したらいいのにどうする?ってなって、春の雨を『その雨』に変えました。その雨ってタイトルはちょっとあれじゃないですか。なんかパッとしなくて。傘を一緒にさしましょうか~♪があるので、これがタイトルだったら新鮮だし、いいんじゃない?となって傘を一緒にさしましょうかになりました。


最後の質問…軍隊の質問多いな~。

「これからやりたいこと、1年後、5年後、10年後ひとつずつ!」
10年後にしたいことっていうのはちょっとあれなんで、目標を言ってみますね。目標は、今日はとりあえず、はやく帰ってご飯を食べたいです。w僕がミュージックバンクの撮影をすると。除隊してから約束が多くなって太ったんですよ、火、水、木、金、土5日間あんまり食べなかったんですよ、でもこの様子です。w笑ってます?wとにかく、ミュージックバンク行ったんですけど、すごく痩せたな~と。でもミュージックバンクは緊張よりも、他の人たちが骨しかないなと思って、痩せなきゃと思って目標は…いや、これは後で話します。今日はとにかくご飯を食べます。

そして1年後!1年以内に、夢は僕の個人YouTubeの登録者がいま1600人くらいなんですが、ちょっと強いかもしれないけど1万人いくのが目標です。母親と賭けをしたんですよ。母親は絶対無理だって、1万人て言ったら笑われたんですけど。僕が負けたら、ブランドバッグを買わなきゃいけなくて。w僕が勝ったら、特に欲しいものがないので、何か合ったものをしてくれるそうです。負けそうですけど。増える速度が…w

5年後は、36歳くらいになるので、車を変えたいですね。成功しなきゃじゃないですか。その頃は何か夢見る、男のロマン、そういうの?

そして10年後には…家を建てたい!ww最近、除隊してきたら20代のころは関心なかったんですけど、なんかそういうのが見えます。友達が結婚して、アパートの話をめっちゃするんですよ、アパートの話とか清浄機の話とか、感心なかった僕も横で聞いてたら、あー僕も10年以内には自分の家を持てるかな~?と思ったり…なので夢は10年以内に家が持てたら未練なく暮らせるんじゃないかなと思います。

 

質問はこの辺にしたいとおもいます。ほとんど軍隊の話だし、軍隊の話気にならないですよね?質問ある方は今おっしゃってくれてもいいです、オンラインで見てらっしゃる日本のファンの方も、質問…ください。wwくださいが日本語…w

ぼく3か月日本語塾に通ったのに全部忘れましたねw

お、質問ある方。FTIslandですか?ww
MBTIですね!wwそれが何かよく分からないです。最近よくアイドルとかがMBTIどうだとか言うじゃないですか、でも僕はよくわからなくて…なんかやらなきゃいけないんじゃないですか?チェックみたいなこと?それやってないので…いったんやってみます僕も。時間があれば。

質問…ないみたいですね。Q&Aはここで終わりにします。


僕がファンミーティングを6回?今日何回目ですか?6回目でしょ?6回やったんですけど、Q&Aの時間が一番気まずいです。ふつうは何曲かやってからやるのに…皆さんもまだこの雰囲気に慣れてないし、はじめの挨拶みたいにするものじゃないですか。だから僕もなんかはずかしくて気まずいんですが。

5回のファンミーティングを進行しながら、それなりに打ち解けていきながら、ダルモハの方たちはとっても静かなのでちょっとやっていきながら、静かでも、何ともないんですよ。
でもまたやったら疲れますねw2年ぶりにみなさんと打ち解けようとしてるから、ちょっと疲れますよね。

おー、次の曲を歌わないとなんですが、次の曲は、僕が軍隊に行く前にアルバムを出したソロ曲です。だから活動があまりできませんでしたね。外で歌うより、軍隊でたくさん歌いました。おかしなことに、軍の幹部の方がすごく気に入ってくださって、たくさん歌ったんですが、皆さんの前で2年ぶりに歌いたいと思います。