Hidden box

趣味で訳したものなどを、そっと入れていきます。

【그냥,도쿄】P.38

P.38


ブルーボトルから出て 中目黒の川辺へ向かった。川辺が近づいてくるたびに 路地がもっと小さく もっと古びた感じがした。裏通りを歩くのがこんな感じなんだなと思った。

川辺まで行く道には 小さなカフェと可愛らしいお店がたくさん目に付いた。 コーヒーは飲んだので 可愛いお店に入ってウインドウショッピングも楽しんでみる。

 

そうやって到着した中目黒の川辺。

川岸に沿ってずっと歩いてみる。カップル達の姿がとても多く見える。
子どもと手をつないで歩く夫婦の姿もたくさん見える。美しい場所には いつも愛する人たちの姿がたくさん見える。美しい風景を 愛する人と一緒に歩きながら目に焼き付けたいからだろうか もしくは 美しい風景の中に愛する人と一緒に居たいからだろうか。ただその両方なのだろうが いや もしかしたら 僕が知らない理由がはるかにもっと多いのかも…。

 

ふと 家族に会いたくなった。

 

そして もしも家族と一緒にもう一度ここに来るなら、中目黒の川辺に桜がいっぱいになる時に来たい。川辺に沿って列をなして立っているこの桜の木が 満開だったらどれだけ美しいだろうか?

 

 

__________________

 

ブックコンサートの最後の旅行コンサルティングのコーナーで、日本に行くなら春、やっぱり桜じゃないですか?と言っていたソンヒョンさん。

この中目黒の川沿いで桜を見たかったのかなぁ〜。

 

そして、ちょっとホームシックになってしまったのかな…?(かわいい。)笑