Hidden box

趣味で訳したものなどを、そっと入れていきます。

2021/9/11 ソンヒョンさんブックトーク③

続きです~!

『君が猫だったらいいのに』という曲をカバーして歌ってくれた後からの部分です!

 

_______________________________

♪~
 ありがとうございます~。 僕もはじめて聞いてみた曲ですが。猫に関連した曲を歌いたくて急いで準備しました。
猫の話はおしまいにしますが、僕も、歌詞を書かなきゃいけない立場に立ってみたら、猫の心情を思って書くじゃないですか、にゃんにゃんパンチを。
それで、この曲も自然に聞いてたんですが、君が猫だったらいいのにという歌詞が出たから、猫が人を見て、君も猫だったらいいのにと思ってる曲なのかな~?と思って聞いてたんですけど、全然共感できないんですよ…
何で猫だったらいいのになんて猫が人間に対して思うのかな?と思ってたら、調べて分かったんですが…
 猫が人間に対して猫だったらいいのにと歌ってる曲じゃなくて、ある男の人が、彼女に対して猫だったらいいのに、って歌ってる曲らしいんですよ。

 僕は個人的に、人に対して猫だったらいいのになんて歌ってるのがおかしくて
笑っちゃいました。僕が美しい視線で見てないからかもしれないんですが、ww
 作詞家が言うには、猫は楽に眠るし、幸せそうに眠るし、オモチャが一つでもあれば純粋に楽しく遊ぶ姿を見て、彼女も、そう純粋に過ごしたらいいのに、家とか車とかの心配をせずに、純粋に猫のように過ごしたらいいのに
という内容を込めたそうなんです。あ~歌詞いいなと思って、僕もこんなふうに良い感じで曲を作ってみようかなと思いました。

(コメント「これから誕生するにゃんにゃんパンチは猫ソングの中で最高の猫ソングになる」)と…
僕もキムジソンさんにこの猫ソングの依頼を受けて、誰か聞くのかなと思ったりしたんですけど。

その頃僕が軍隊に行く前だったし、考慮する、悩む部分、色々問題があったりしたんですが、もう僕はたくさんの部分で肩の荷がおりたし、もう怖いものなしなのでww 

 とにかく、試験的に皆さんと歌詞を作ってみたりをそのうちしてみたいなと思ってました。今日は少しテストしてみたんですが…
今日は主題が決まってたじゃないですか、猫という。猫が好きな人たちが集まるというか、僕の知ってる人たちが集まる感じだったので、中には猫にそんなに関心がない人もいらっしゃったかもしれないし、猫に関する情報はあんまり見つけられなかったけど
それなりに僕がまとめて作ってみますね。ww
 日本の方がすごいのはいつも、ファンミーティングもそうだけど、何の話か分からなくても共感してくださるじゃないですか、それにいつも感謝してます。

そろそろ猫の話はおわりにして…猫が主題なのに猫の話はおわりにしてww皆さんも猫に関心ないでしょww
僕と話す時間にしましょう。
いったん僕が質問をいくつか頂いているので、質問をみてみますね。

 

_______________________________

質問コーナーに続きます~!