Hidden box

趣味で訳したものなどを、そっと入れていきます。

2021/9/11 ソンヒョンさんブックトーク④

続きの質問コーナーです!

 

_______________________________

Qこの先行ってみたい旅行先はありますか?海外1か所、国内1か所。

 お~。僕も何か、今、旅行エッセイをもう1冊書こうかなという考えはあるんですが、もしも書くならどこへ行きたいか考えはあります。書くなら、アイスランド方面に行ってみたいと思ってますね。以前から。アイスランドにすごく行ってみたいんです。僕は行ってみたい場所がたくさんあるほうじゃないので。海外はアイスランドに行ってみたいし、オーロラも見てみたいです、一度くらい。
 そして、国内1か所に行くなら、行ったことない場所の中で選ぶとしたら…正直言ってみたい場所と言えばウルロン島行ってみたいですね。コジェ島は前に行ってみたかったんですが最近はそう思わなくなって。
簡単に行ける場所ではないようなので、一度は行ってみたい気持ちはあります。


Q最近のことや活動予定が気になります、2021年もあと4か月ですが何を考えて過ごしますか?

 お~… 傘を一緒にさしましょうかの放送、ミュージックバンクの撮影もしたし…日本でも見たでしょミュージックバンク。日本でも放送されたそうです。活動も続ける予定だったんですがオリンピックが重なって。放送もたくさん休止になりました。
 それで、傘を一緒にさしましょうかの活動は終わりになって、今は次の計画が2つ…
傘を一緒にさしましょうかを録音したときに、2つも録音したんですよ。3曲を録音したんですが、のこり2曲目あります。
 今年、あと4か月しかないですが、今年発売になると思います。秋ごろに1曲発売になって、1曲はOSTとして発売になると、会社で準備してると思います。僕もよく分からないけど。

(コメント)そろそろ活動してください~!
そうですね。僕も活動すごくしたいいんですが。僕は公演をすごくやりたいんです。日本も行きたいし、韓国でも公演したいし。歌うの好きなんですけど、一人でYouTube撮影して録音するのが少し…皆さんにカバー曲をお聞かせしたいんですが、楽しさはないですね。ただ。だから公演したいんですけど。コロナがあるので。。
でも公演する場所も少しずつ開いてきてますよね。できるだけ早く公演を…。

(コメント見ながら)あ~皆さんも公演を見たいようですし。(コメント「非対面でもたくさんしてください」)
非対面公演できると思いますけど。皆さん、でも、非対面だとちょっと惜しくないですか?映像で見るの。YouTubeで見てるみたいじゃないですか?それでもちょっと違うかな?ライブ感あるかな?うん~、リアルタイムっていうのがポイントなのかもしれないな。(コメント「いや、見れないよりかは」)そうですねww
 公演の準備もしようと思います。日本も…日本がちょっと深刻だそうですが、日本にはもう少し行けそうにないけど… 来年にでも行けたらいいですね。


Qあと4か月ですが何を考えますか?

 特になにも考えてません。ww
髪の毛もちょっと長くなって…以前から髪の毛を伸ばしてみたかったんですが、似合わなそうだし邪魔なので公演前や活動のときは切ってたんですが、この際伸ばしてみようかと思ってます。前髪は少しずつ切って。
いったん活動前までは伸ばそうと思います。そうしたら胸まで伸びたらどうしようww
そうなる前にはぜひ活動を…しなくちゃですよねww

 

Q今日のブックトークはどうでしたか
 お~…。猫に関する話をたくさん聞きたかったんですけど、あんまり聞けなくてちょっと大変ではありましたが、やってみたら皆さんとお話できたので良かったと思います。次回猫トーク、曲ができたらトークショーにします。ww

猫の話じゃなくても時間埋められますね~ww
聞きたいことがあったら今チャット板で書いてくださいね~。

 

Q最近何してますか?
 作業室と家にばかりいて作業していて、アングルも画面もYouTubeでいつも同じじゃないですか、もう少し良いクオリティで良い姿をお見せしたくて、今作業室を移動する過程で動画が上げられてないんですけど、YouTubeももっと上げたいし、
リアルタイムでYouTubeでライブもできるように作業室を改善してますので、皆さんも待っていてくださるとうれしいです。
曲も少し作ってます。

 

Q今日も気分はどうですか?
 今日の気分は…実は結構心配でした、1時間半なんですけど、ブックコンサートだと歌もたくさん歌うので時間が早く過ぎるんですが。話だけ…主題が、僕があまり詳しくない猫だし…話で1時間いけるかな?と思ったんですけどやっぱりww猫の話はたくさんできなかったなと…ちょっと惜しいですね。

 

Q最近悩んでることありますか

 悩みは多いですね~。とにかく、コロナの関係で…。
歌手じゃない仕事も色々探すようになったし、企画や演奏などを勉強する機会もあってそういうのもやってみるのも良いと思うし、そういうのもやろうとしてるし、さっき話したように作業室も準備してるし、
収益がないので作業室の費用とかどうしようという悩み?がずっと…それが一番多いですね。

 

Q次の本はいつぐらいに出ますか?

 う~ん…そうですね、いつぐらいに出ますかね。さっきも言ったけど、本を出したい気持ちは少しあります。
それでタイトルを決めたんですが、タイトルがどんなのか…聞きますか?ww

(コメント「もうですか?軍隊の話じゃないですよね?」)軍隊の話じゃないですww
軍隊の話は書く話がないです。最近DPというネットフリックスのドラマが人気じゃないですか。でもああいう独特な状況とか話はないですよね、軍楽隊だし。すごくダイナミックなことがあったわけでもないし。公演をたくさんすると思っていたのに、コロナのせいで公演もたくさんできなかったし。
キムジソンさんから出版しようとお話をいただいてたんですが、僕はもう書く話がないし、これ以上。
僕が作家としてできることがない、書けないよ~とずっと先延ばしにしてたんですよ。
でも出しましょうと言ってくださるので、最後に書いてみようかなと、最後に書くか、と思って思いついたのが
タイトルが「最後に書く本」というww 

(コメント「新しい」)

 最後に書く本なんですけど、『最後』という単語を考えるとき、何だか、思い出すことがたくさんあるんですよ。
誰でも生きているとたくさんの最後とはじまりを経験するじゃないですか。はじまりと最後を。
死ぬ最後というわけじゃなくて、ある事の最後、大学生活の最後とか、本当にたくさんの『最後』に関連する話があるんじゃないかと思って、最後にその最後たちの話を書く本という主題の感じで、最後に関連する僕のエピソードとか感じた感情とか、人々が感じる感情とかを集めて書いてみたらどうだろうか、と思ってます。いいでしょ。

 

(コメントを見て)20代最後じゃないです、僕はもう30代です。ww
だから何か、『ただ、東京』とか、『ただ、大阪』のように、旅行に関連した話、写真も多くて僕も少し惜しかったんですよ。
 今回本当に僕が『最後に書く本』を書くのであれば、本当に作家として1段階上がって、文章に集中して、人々に届くような、僕の文章に人々が共感してもらえるか、気に入ってもらえるかをテストできる機会だと思います。

 それで一度、準備もしますが…僕の時間の基準をご存じですよねww5年後になるかもしれないしwwとりあえず書いてみようかな、という気持ちは湧いてきました。書こうかなという考えはあります。

 

(コメント「2026年頃に期待してます」)

 そうですね、その頃には…発売できるかもしれませんww
僕が2026年に『最後に書く本』を発売するまでに、キムジソンさんは40冊くらい出版するんじゃないですか?ww
本をたくさん出されるんですよ。みなさんもたくさん読んでみてくださいね。


 皆さんが書いてくださった質問など全部読んでみました~。
そうですね、僕もみなさんとお話しできて楽しいですね。今日はこうやってブックトーク、ブックトークというか猫トークなんですけど、見てくださってありがとうございます。
皆さん他に書けなかったけど話したいこととか、気になることがありましたらコメントくださるとうれしいです。
曲は10月31日までに歌詞を完成させます。難しいけど。

 

(コメント「もうおわりですか?」)終わりじゃないですよ~なぜなら、猫トークなのに皆さんあんまり猫の話しないからww
ただ、自由におしゃべりしてるだけです。
(コメント「今夜何をたべますか?」)今夜ですか?今夜?…サムギョプサル食べようかな?wwまだ決めてないです。
(コメント「今何飲んでるんですか?」)水です、焼酎じゃないですよ~ww水です。
みなさんワクチン打ちましたか?
(コメント「ワクチンは怖くて打ってないです」)あ~そうですか。怖くて。
あ~20代30代が打った後亡くなったなんて話も聞きますからね、若い人たちが。僕はまだ打ってないです。今後打ったら何か、自由になって、海外にも行ったり来たりできそうですけどね。僕はそのうち…悩んでます。
 日本の方たちも本当に打ってないようですよね。日本はコンサートとかできるんじゃないですか?コンサートした方もいると聞いてますが…でしょ?いや、非対面でかな?僕も日本の方にお会いしたい気持ちも大きいんですけど…日本の公演もそれなりに楽しかったです。ヒドゥンの活動をしながら。韓国の公演も当然楽しいんですけど。日本も良かったし。韓国はもう少しで公演できそうです。
段階が解除されれば?日本はまだ分からないようで…
(コメント「日本ではまだ50%」)あ~…そうですか…ww主題がなくなって話すことがないww

 

_______________________________

いつも質問コーナーで今後の話が聞けるような気がしますね~^^

今年中に、ソンヒョンさんの曲を新しく2曲聞けるかもしれません!わーい^^

YouTubeでのライブも計画しているそうなので、たのしみですね~!

 

最後のコメント…と、思わぬ展開に続きます~!笑