Hidden box

趣味で訳したものなどを、そっと入れていきます。

2021/9/11 ソンヒョンさんブックトーク②

続きです~

_______________________________

(ギターを持って)手をほぐしてます。ギター久しぶりに弾きます、軍隊で一生懸命弾いてたんですが、弾かなくなってちょっと経つから。ギター弾く姿ちょっと見慣れないでしょ?期待しないでくださいww

 まずは最初のメロディーから少しお聞かせしますね。
♪~
 ここまでがサビに入るまで。コーラスの前。ついににゃんにゃんパンチが出てきます。お話はにゃんにゃんパンチってなぜ起こるのか。飼い主を殴りたくてやってるわけじゃないと思うんですよ。にゃんにゃんパンチが起こる理由が、僕が自身で想像したことなんですが、飼い主に対する関心。関心を持ってほしくて、
僕と遊んでよ~、ごはんくれよ~、僕を見てよ~とか、僕をかまってよとか、愛情を求める感じで、だから叩くんじゃないかという感じを美しく含めてみました。もちろん飼い主が憎くて殴りたくて殴る猫も…ごはんがツナってなんだよ!とか
高いツナ買ってくれないとか、そうやって殴る猫もいるかもしれないけど、僕はちょっと美しく表現してにゃんにゃんパンチのサビを作ってみました。お聞かせしますね。
♪~
にゃんにゃんパンチを飛ばして 君の心を爆破
にゃんにゃんパンチを飛ばして 君の愛を爆破

 

ここまでがにゃんにゃんパンチのサビで歌詞があるところ、のこりは

♪~

ここまででサビが終わって、最後、間奏の部分で、コーラスとハミングで、猫が鳴く声は色々あるんですが、音をハングルで表現するとき、ヤォンとする人もいるし、あれこれあるんですが、インターネットでミャオって書く人もいるんです、それで、それがすごくかわいくて、
♪~(ミャーオとハミング)

こうやって音を重ねる予定です。それでこの部分は歌詞があるんですが、残りの部分。僕がハミングで歌った部分を、歌詞を作っていこうと思います。メロディーどうですか?いいでしょ?すごくきれいなメロディーにしたので。
みなさんが考える…チャットでたくさん書いてくれるといいんですが、みなさんが考える猫とは?
これについてのコメントを書いてくれるといいです。1番目、私が考える猫のイメージ。ひとつずつ出してくれるとありがたいです。
これから歌詞を書きます。

 (コメントを読みながら)マイウェイ、猫がマイウェイだ。堂々、シック。昼寝、お、昼寝をたくさんしますか。あくび。あ~、あくびする姿もよく見る気がします。肉球、ひげ、ゴロゴロ…
猫についてこんな内容があったらいいなっていうのありますか?
イメージはでてきたので、猫の魅力とか、こういうのについて入ってたらいいなっていうのあります?
猫がどんな行動をするときかわいいとか、猫がきれいに見えるとき?そういうのがあったら教えてほしいです。
チャットじゃなくて言葉で言いたい人はマイクつけますよ~

 

_______________________________

 

こうやって曲が作られる過程を共有できるのも新しい体験だな~と思いました!

zoomで参加者はマイクではなくてコメントに残す方式でしたので、この先もソンヒョンさんがコメントを読んでいきます。

思ったより猫についてのコメントが出なくて苦戦してました…笑

 

続きます!