Hidden box

趣味で訳したものなどを、そっと入れていきます。

【그냥,도쿄】P.56 P.57 P.59 列に並んで美味しい店訪問

P.56 列に並んで美味しい店訪問

 

日本を旅行してみると 飲食店の前に長く並んだ列をよく見ることができる。

実は僕は いくら美味しい店だと噂になったとしても 列に並んでまでその食べ物を食べることに対しては肯定的ではない。ただ 隣の店に行っても美味しいだろうに わざわざ列に並んで足が痛くなってまで なぜそれを食べなければならないのか分からない。もしかしたら ああやって待っている間 お腹が空いてきて その食べ物が美味しく感じるのだろうと 一人想像して笑っている。

しかし その場所が旅行先なら話は違ってくる。
もう二度と来られないかもしれないと思っているからかは分からないが 旅行に来たからには列がどんなに長くても待つことになった。

 

 

P.57

もちろん 今までにまだ 列に並んで食べる美味しい店のうち 失望した店はなかった。
旅行に行ったら 列が長い美味しい店にでも並んで待ってみるのはどうだろう?
他の理由は何も必要なく ひたすらこの食べ物をもう一度食べたくて この旅行先をもう一度訪れることになるほど美味しい 人生での美味しい店を見つけることもできるというものだ。

 

 

P.59
まい泉、この店は 名前は聞いたことがあった。
公演をしたとき ファンの皆様からプレゼントで頂いた物の中に この店のパンがあった。パンとパンの間にとんかつが入っていてとっても美味しかった。100年以上の伝統がある店だという話を聞いたが 直接訪れてみると なんだか期待感が倍になった。長い列のため 入り口に入るまでに長く時間がかかったが、食べ物を食べてみた瞬間 その時間を補償された気分だった。

 

いつもファンの皆様がプレゼントして下さるこの食べ物が こんなに美味しい店の食べ物だったんだなと思うと 改めて感謝の気持ちが押し寄せてくる。この美味しい食べ物を食べさせてあげたいというその気持ちが伝わってきて 旅行をしなくても 特別な美味しい店を感じさせてくれたファンの皆様に感謝した。

 

 

 

___________________

 

このページもぜひ訳しておきたい!と思ったページです。東京のファンに向けての文も盛り込んでくれるとは^^

そして、まい泉

すんごく食べたくなりました。笑