Hidden box

趣味で訳したものなどを、そっと入れていきます。

Lonely Life (외롭다)

안녕하세요! ^^

 

ヒドゥンのアルバム発売が待ち遠しい中!

新曲が公開されましたねー!^^

(2019.3.15)

タイトルは “외롭다”  = 寂しい 。。

 

さっそく意訳してみました!

 

 

_______________________

 

Lonely Life 외롭다

 

重い足どりで家に帰る

戦争のような1日を

また生き残ったね

 

責任を取るべきことが

僕にはあるから

 

僕の 指針を知らないまま

上手くいっている

世界は僕と違って

何ともないみたいだ

 

1日だけ全てのものが

止まったなら

 

 

*Lonely life

Lonely life

あの星は 僕の心が分かるのかな


Lonely life

だけど

明日のために生きなくちゃ

 

 

 

正直さはいつも抑えつけられて

無理な笑い方をして

毎日同じ日々を 生きてる

 

1日だけ全てのものが

止まったなら

 


*Lonely life

Lonely life

あの星は僕の心が分かるのかな

 

Lonely life

だけど

明日のために生きなくちゃ

 



上手くやってる 上手くやれてる

呪文を唱えて

 

 

地球はまるいのに

僕の1日はなぜ険しいんだろう

 


Lonely life

だけど

明日のために生きなくちゃ

 

 

夢を見ながら生きなくちゃ

 

 

 

________________________

 

 

ソンヒョンさんの東京の本を読んで、

韓国で生きるのってしんどいんだなぁと思ったことがありました。韓国に限らずですけど^^;

誰でも感じる辛さとか、1日の疲れとかを癒す

慰労ソングですね。。

 

「夢を見ながら生きなくちゃ」

が、少し希望が見えたような感じがしました。

 

 

はやくライブで聴いてみたい!

きっと泣いてしまうかも。。