Hidden box

趣味で訳したものなどを、そっと入れていきます。

カンハル1stファンミーティング④

まだ!あります!!

ゲームコーナーがあったのですがその部分は省略して、その続きからです。

 

_______________________________

僕が軍隊にいたころ、ウェブトゥーンのOSTとかそういうのが有名になりましたよね。僕もあーこの曲歌いたい歌いたいと思っていたんですが軍の中では歌えないから…

軍では甘い感じの曲を歌うともう…はぁ。そういう甘い曲より、楽しい曲をばかりやってた気がします。甘い曲も歌いたいけど、テスヒョン歌えって言われるし…wテスヒョンが悪い曲じゃないんですけどね。wぼくがあまり消化できないトロットなので。

 

そうだ、僕が軍にいるとき人気だったのがトロット!ミスタートロットがすごくヒットして。それで僕が軍にいる間、一番よく聞いた声がミスタートロットに出なよ!でした。僕は消化できないし無理だって何度もいったんですけど。

入隊して3か月?4か月目くらいかな?タクヒョンが番組に出てるって知ってたんですよ。入隊する一番間際に電話したのがタクヒョンだったんですよ。ヒョンがミスタートロット撮影中だったので、ヒョン優勝するんじゃないですか?いや~優勝は無理でしょとか言ってたら、2位になってましたね。

タクヒョンすごく好きなヒョンなので、よかったな~と思いました。でも軍隊っていうところはそう、なんか生活のすべてが決まっていて、僕は何もできない状態でテレビにタクヒョンが出てるんですよ。それで自分自身が憂鬱だったんです。僕軍隊で何してるんだろう?と。わざとテレビもみないし曲も聞かないようにしてたんですが、

1時になるとコロナのせいで手洗い運動の歌が流れるんですよ。それをタクヒョンが歌ってるんですwあぁ~逃げられないんだなあと。ww

その時は憂鬱な生活だったんですが歌から力を受けました。歌のプレイリストを作ってました。後で除隊したらぜひ歌わなくちゃ、とか。でもこのファンミーティングが最初なので、最近出た曲を歌う準備がちゃんとできませんでした。

次の曲はその中のひとつ、僕が軍隊でたくさん力をもらって、癒しになった曲を歌おうと思います。そんうじょんあさんの「逃げよう」という曲です。
この曲を聴いて、僕が力をもらったように、つらいことがある方は力を受けて、癒しになるといいなと思います。

 

_______________________________

도망가자 チョルミンさんがカバーしてたのを聴いて、オリジナルを検索するほど

私が個人的に刺さった曲だったので、まさかカンハル様がカバーするとは…!

PCの前で発狂しました。wwww

歌の部分だけでも残してくれたらいいのに…。